非喫煙者のVAPE LIFE@きゃーめ

たばこがこの世で一番嫌いな非喫煙者のvapeブログ。vape全般の記事でMOD、リキッド、アトマイザー等のレビューを行っていきます。

RTA(RDTA?) @ DigiFlavor Fuji GTA (Single Coil Version)

どーもー!非喫煙者vaperのきゃーめです!!!本日もレビュー記事を書いていきたいと思います。最近までかなりサボっていたので頑張って更新していきます。本日は、RDTA?タンクのレビューを行っていきます。いつもリキッドレビューばかりなのでRBAやMOD等のレビューもしていきたいですね。本日のRDTAはこちらです。

f:id:kyame0321:20170318235334j:image

DigiFlavorのFUJI GTA Single Coil Versionです!このアトマイザーはシングルコイルバージョンとデュアルコイルバージョンがあります。

スペックは

タンク容量: 6ml
高さ: 46mm
幅: 25mmとなってます。

f:id:kyame0321:20170318235451j:image

箱の裏には商品の簡単な内容や特徴が記載されています。箱を開けてみると

f:id:kyame0321:20170318235435j:image

アトマイザー本体と替えのガラスチューブが入っています。あらかじめビルドして準備をしたのでリキッドが入っていますしドリップチップも変えています。んで、箱の下には

f:id:kyame0321:20170318235636j:image

替えのオーリングやドライバーなどが入っています。

ここからFUJI本体を見ていきたいと思います。全体はこんな感じです。

f:id:kyame0321:20170318235802j:image 

なかなかカッコよくていいですね。実際にバラして細かく見ていきます。

f:id:kyame0321:20170318235943j:image

上段左からドリップチップ、トップキャップ、デッキ、センターパーツ、ガラスチューブとなってます。ドリップチップは510規格ではないですが、付属の510変換アダプターを使用すれば手持ちのものと交換できます。こんな感じです。

f:id:kyame0321:20170319000249j:image

f:id:kyame0321:20170319000428j:image

トップキャップには、トップエアフロー構造もあり、ボトムエアーでは下げられないミスト温度も効率的に下げられますね。上の画像はエアーコントロールを全閉になってます。全開にするとこんな感じです。

f:id:kyame0321:20170319000628j:image

次にボトムエアフローを見ていきます。ボトムエアフローはやたらでかくこんな感じです。

f:id:kyame0321:20170319000736j:image

f:id:kyame0321:20170319000745j:image

フルエアーコントロールではなくクリック式で、全閉合わせて5段階で調節できます。かなりクラウドチェイス向けの構造ですね。エアーを1段目にしてもそこそこスカスカですね。私的には丁度いいですけどね。

f:id:kyame0321:20170319001053j:image

f:id:kyame0321:20170319001101j:image

デッキの構造はセンターにどデカイエアホールがありまして、シングルコイル専用になってます。コイルにエアーが直接当たるのでクラウドチェイスもできるし、フレーバーチェイスとまでいかないもそこそこ味も出てくれると思います。ビルドの難易度はかなり簡単で、ワイヤーを固定するネジは六角ネジで、ネジを緩めて上からのせて、ネジを締めて固定するだけなのでコツも何もいりません。ビルド後にコットンを通すホールもただ下に垂らすだけなのでウィッキングもとても簡単です。それでは実際にビルドをしていきたいと思います。

f:id:kyame0321:20170319001428j:image

エイリアンワイヤーを3.0mm径で7ラップ巻きました。ビルドにかかった時間およそ1分!!!簡単すぎます。

f:id:kyame0321:20170319002103j:image

ぽーっとちゃちゃちゃっと焼き入れをして

f:id:kyame0321:20170319002245j:image

コットンを通して切って下に垂らしてリキッドをちゃちゃちゃ!

f:id:kyame0321:20170319002325j:image

はい!出来上がりです。画像に写っていませんが、抵抗値は0.54Ωになりました。丁度いい感じです。

あっ、リキッドはこちらを使用しました。

f:id:kyame0321:20170319002428j:image

こいこいのムーンライト 月見です。内容量が多いので気にせず使えます。

f:id:kyame0321:20170319002654j:image

リキッドチャージはトップキャップを外して、トップチャージで入れていきます。かなりチャージのホールが大きいのでリキチャも簡単にできます。ガラススポイトでも問題なしです!

f:id:kyame0321:20170319002750j:image

じゃじゃーん!!MODにセットしてこんな感じです。MODもデカイですが、フジもデカイので存在感がやばいです。

それでは、吸っていきます。トップエアフローは全閉でボトムは1つだけ、30wをかけて吸っていきます。すーーーーーっと吸って うんうん!0.5Ωにしてはかなりのミスト量です。これで、0.3とかでビルドしたら雲ができますね。思ってた通り味の方もそこそこ出てますね。タンクがデカイので薄くなりがちですが思ってたより出てます。トップエアフローを使用するとミスト温度は下がりますが味も伴って薄くなりますね。チェーンしてもリキッド供給がいいからかイガルこともなく快適に吸えますね。トリックの練習にもいいし、自宅で長時間パカパカ吸うのもいいですし、タンク容量が6mlなので、気にせず吸えますね。かなりいいアトマイザーだと思います。しかし、大きいアトマイザーが嫌いな方やMTLで吸う人には向かないと思います。私みたいに、大きいアトマイザーで味もそこそこタンク容量が大きく、ビルドも簡単でクライドチェイスが簡単に出来るといったものを探している方にはピッタリだと思います。気に入ったからはお試しください。

では!良きvape lifeを!!!!!!!!

 

リキッド @ BI-SO 和ーNAGOMIー 抹茶カフェラテ 鈴音

どーもー非喫煙者vaperのきゃーめです!!本日もレビュー記事を書いていきたいと思います。本日のリキッドはこちらです。

f:id:kyame0321:20170318160017j:image

BI-SOの和ーNAGOMIー 抹茶カフェラテ 鈴音です。日本のリキッドブランドBI-SOから和ーNAGOMIーというシリーズです。特徴的なのが普通のフレーバーと違って日本的なフレーバーのリキッドラインナップとなってます。こちらのリキッドは鈴音 抹茶カフェラテです。この抹茶カフェラテフレーバーってかなり珍しいですよね。かなり気になったので購入してみました。他のラインナップとしてサクラティーとどら焼きもあるので、気になる人は他の人のレビューを見てください。私は持ってないので、、、。というわけでこれからレビューをしていきます。

まず、香りからです。うわ!すげーっ!かなり素直に抹茶です。これは紛れもなく抹茶!!!もう恐ろしく抹茶です。いやーテイスティングが楽しみですね。

次にテイスティングです。環境はいつもと同じでRDAでシングル0.5Ωにセッティング、30wをかけていきます。すーーーーーっと吸っていくと、暖かい抹茶の香りが口いっぱいに広がります。ラテ感はそんなないですねー。ミルク感があるのかと思ったらそんなじゃないてますね。でも、抹茶の方も苦味が強いわけではなく、甘みもあるのでその辺のバランスが抹茶ラテということですかね。サッパリ甘いですが、スイーツ系好きな私もハマりそうな美味しいリキッドですね。これはいいですよー。気になった方はお試しください。

では!良きvape lifeを!!!!!!

リキッド @ iClouds VCT(Vanilla Custard Tobacco)

どーもー!非喫煙者vaperのきゃーめです!!いやーサボりにサボってしまいました。どうかお許しください。ブログ始めて2ヶ月弱なんですけど、始めの頃は指の数ほどだった訪問者がちょくちょく増えて本日でやっと1000view超えました。いやーこんなクソみたいなブログのページが1000回も開かれたと考えたらものすごくありがたいなーと思います。もともと自己満足と少しでも見てくれた人のvapeの情報収集に役立てればと思い始めたブログなので少しでも訪問者が増えてきてよかったです。これからも頑張って記事を書いていきたいと思います。

というわけで本日もレビュー記事を書いていきたいと思います。本日はこちらのリキッドです。

f:id:kyame0321:20170317194617j:image

iCloudsのVCT(Vanilla Custard Tobacco)です。購入は国内ショップのvape onさんで購入しました。価格は50mlで税抜き2150円です。かなりの低コストですね。生産国はフィリピンでVG/PG比率は70/30%になってます。この購入したvape onさんは他にも多数のフィリピン産リキッドを扱っており、価格もかなり安く良心的です。

このリキッドのフレーバーはリキッド名にもなってますが、バニラ カスタード タバコとなっています。もともと非喫煙者でタバコがこの世で1番嫌いな私なのでタバコのところは上手くレビュー出来ないかもしれません。それでは、レビューに移っていきたいと思います。

まず、香りからです。あまーい!バニカスの香ばしく甘い香りがかなりします。タバコフレーバーが入っているんですけどタバコ感は全然ないですね。バニカスとアルコールっぽい感じがします。

次にテイスティングです。環境はいつもと同じでRDAで0.5Ω 30wで吸っていきます。すーーーーーっと吸っていくと、最初にバニラ強めのバニカスの風味が強くきて、それにタバコの苦味というか、アルコールの風味がしますね。私的には苦味は全然感じないですね。バニカスは甘いんですけど、アルコールっぽさといい感じに混ざって甘すぎない大人にバニカス的な?感じですかね。よくあるバニカスフレーバーとはまた、ひと味違っていいと思います。これはかなり気に入りました。これはタンクではなくRDAでまったり吸いたいリキッドです。皆さんも気になったら是非お試しください。甘党の私でも気に入ったので、タバコフレーバー好きな方も甘党の方も気に入ってくれると思います。

では!良きvape lifeを!!!!

 

リキッド @ Vaper Treats Strawberry Cookie Butter ストロベリークッキーバター

どーもー!非喫煙者vaperのきゃーめです!本日もレビュー記事を書いていきたいと思います。ここ最近は2日に1回のペースに落ちてしまってます。もっと頑張らないといけませんね。本日もリキッドレビューになります。こちらのリキッドです。

f:id:kyame0321:20170312145517j:image

Vaper TreatsのStrawberry Cookie Butterです。内容量は60mlで海外サイトで購入しましたが、国内でも売ってます。VG/PG比率は75/25%です。商品の説明は翻訳ですが、バターとイチゴの入った暖かくクリーミーな焼きたてのクッキー。となってます。説明だけ見ればかなりおいしそうな説明ですね。それでは、レビューに移っていきます。

まず、香りからですね。香りの方は、バター感の強いクーキーのいい香りですね。イチゴはあんまり感じません。かなり甘そうなスイーツ系の香りですね。

次にテイスティングです。環境はいつもと同じです。0.5Ω30wくらいです。すーーーーーっと吸っていくと、説明通りのイチゴとバターの香る焼きたてのクーキーの味がちゃんとしますね。ミスト温度高めだと、本当に焼きたてで温かいクッキーを感じられ、バター感も結構強いです。イチゴの方は感じますがそこまで主張は強くないと思います。抵抗値を下げてみるとバター感が増してきますが、逆に抵抗値を高くしていくとイチゴの方が強くなっている印象ですね。どっちにしてもおいしく吸えるリキッドだと思います。

では!良きvape lifeを!!

リキッド @ EFX Fried Cream Cakes フライドクリームケーキ

どーもー!!!!非喫煙者vaperのきゃーめです!本日もレビュー記事を書いていきたいと思います。最近は少しずつ暖かくなってきましたが私のところはなんせ風がかなり強いのでなんかムカつきます。自転車漕ぐ時も全然進まないし髪の毛はバサバサだし!とりあえず風の強い日は不機嫌です 笑。本日はこちらのリキッドです。

f:id:kyame0321:20170310213829j:image

EFXのFried Cream Cakesです!メイドインUSAで主なフレーバーはケーキ、クリーム、バニラとなってます。VG/PG比率は70/30%です。こちらのリキッドは海外のサイトで購入したので商品説明が英文なんですけど、Google翻訳でやってみるとこんな感じです。おいしい見本市の軽食からインスパイアされたFried Cream Cakes eliquid by Liquid EFXは、柔らかい黄色のスポンジケーキに包まれたクリーム色のバニラフィリングで構成されています。スポンジケーキはフライパンに揚げられ、粉状の砂糖が一番控えめです。控えめなおいしいおやつです。ということでよくわかりませんが、ようは軽食に向く甘さ控えめのスポンジケーキフレーバーということですかね?説明が下手くそですいません。説明の方はよくわかりませんが実際にレビューをしていきたいと思います。

まず、香りの方からです。香りの方はというと、ケーキ系のリキッドのような甘ったるい感じは全くなく、デザート系の香りも全然しないですね。なんか不思議な香りです。かなりすっきり控えめな甘さのスポンジケーキの香り?クリーム感もバニラ感も全然感じませんでした。

それでは、実際にテイスティングをしていきたいと思います。今回のテイスティング環境もいつもと同じでRDAシングルコイル0.5Ωで30wほどかけていきたいと思います。すーーーーーっと吸ってみると、バニカスの方な甘ったるい感じや香ばしさの方なものもなく、ケーキ系リキッドのようなバニラ感やスイーツ感も全然ないです。本当に甘さ控えめのスポンジケーキでバニラエッセンスを加えた感じの香りがするくらいでかなりあっさりです。ケーキと言ってもロールケーキとかのあのふわふわしたスポンジケーキでそれの風味は感じるんですけど全然甘くないので、なんか甘くない香りだけいいケーキを食べているような感じですね。海外サイトでもレビュー評価は高いので、もともと甘党の私には物足りなかっただけかもしれません。今回はこんな感じで終わります。

では!良きvape lifeを!!!

リキッド @ Dinner Lady Strawberry Custard ストロベリーカスタード

どーもー!非喫煙者vaperのきゃーめです!!本日もレビュー記事を書いていきたいと思います。いやー最近は記事の更新を頑張っていますよ!全然全く、訪問者の人数は増えませんが継続は力なりということで頑張っていきたいと思います。ブログ内で何度も公言していますが、わたしは大の甘党でスイーツ系リキッドが大好きなんです。特にストロベリー系のスイーツが大好きで一時期、あらゆるストロベリーカスタードのリキッドを買いあさってました。その時にこれは美味しい!と思ったリキッドがあったのですが本日紹介するリキッドがこちらのリキッドです。

f:id:kyame0321:20170308232128j:image

Dinner LadyのStrawberry Custardです。本当にこのストロベリーカスタードというフレーバーには目がないですね。フレーバーはイチゴ×カスタード×バターキャラメルのブレンド!ということでかなりおいしそうですね。生産国はUSAでVG/PG比率は70/30%となっています。商品説明の方は甘いイチゴとクリーミーなカスタード、更に濃厚なバターキャラメルをブレンドした、心地よい香りと贅沢な甘さが口に広がるデザート系フレーバーです。となっていますね。では、レビューの方に移っていきます。

まず香りのチェックです。香りの方は一般的なストロベリーカスタード系の香りにほんのりバター、キャラメルの香りもしますね。メインはストロベリーカスタードなのでかなり控えめな印象です。実際の味の方はどうでしょうかね。

それでは、テイスティングをしていきます。本日の環境はいつも通りRDAシングルコイル0.5Ωで30wをかけていきます。すーーーーーっと吸っていくと、まず、あまーいストロベリーとカスタードのフレーバーが飛び込んできます。奥の方にバター感のある風味がブレンドされてますね。それとほんのりアクセントくらいですがキャラメルの風味も感じます。ふつうのストレートなストロベリーカスタードより、やや複雑な感じでプレミアム感はありますね。それと、ストロベリーカスタード系のリキッドは、系統は同じですがストロベリーの味の出方に結構違いがあり、フレッシュないちごや、スイーツ系、ジャムのような、あとは人工的ないちご飴のような感じであるんですが、これは甘いスイーツ系のストロベリーの感じですね。でも、甘ったるくなく、ちょっとフレッシュで吸いやすいリキッドになっていると思います。気になった方は是非試してみて下さい。

では!良きvape lifeを!!!

 

リキッド @ Humble Juice Co. Billions ビリオンズ

どーもー!!!!非喫煙者vaperのきゃーめです!本日もレビュー記事を書いていきたいと思います。ここんところ真面目に毎日記事を書いております。この調子で頑張りますよー!というわけで本日はこちらのリキッドをレビューしていきます。

f:id:kyame0321:20170307140930j:image

またまた、前回と同じブランドHumble Juice Co.のBillionsになります。購入先はkemyuriさんから購入しました。価格の方は180mlで税込3080円とこれまたかなりの低価格です。こちらのリキッドフレーバーは、アメリカンアップルパイフレーバーとなっていて商品説明はアメリカンアップルパイのバター風味の香ばしい香りと甘さが口に広がる、贅沢な味わいのデザート系フレーバーです。という説明です。VG/PG比率は安定の80/20%でクラウドチェイスを好む私としてはかなりいいバランスですね。生産国はUSAです。本場のリキッドでアメリカンアップルパイのフレーバーとなればどんな味か気になりますね。それでは、レビューに移っていきたいと思います。

まず、香りのチェックからです。バター生地のいい香りと香ばしいリンゴの香りがしますね。爽やかアップルパイというより、香ばしく焼き上げたバターの香るアップルパイという感じです。結構濃いめの香りで商品説明通りの香りですね。まあまあー褒めてますがデザート系大好きの私にはたまらない香りでしたのでこのレビューになってますね。

では、実際にテイスティングをしたらどうなんでしょうか?というわけでRDAシングルコイル0.5Ωで30wかけて吸っていきたいと思います。いつもと同じ環境ですね。すーーーーーっと吸っていくと香りと同様のバター感のあるアップルパイの風味が広がりますね。このブランドは低コストなんですが、味も結構しっかりしていてかなり濃厚とまでもいきませんが、濃いですね。リンゴの風味もフレッシュな風味ではなくちゃんと焼き上げた様な感じのリンゴフレーバーですね。アップルパイフレーバーなんですが、バター感も結構強いので香ばしさが出ているのだと思います。普通においしいですね。でも、フレーバーが意外と濃くてチェーンしているともったりしてくるので、ゆっくり楽しむのがいいのかなーと思いますね。人によっては気にせずパカパカ吸えるとは思いますが、私はちょっと無理でしたね。にしても、この低価格でこのクオリティーならかなりの高評価です。ひとつ欠点を挙げるなら全て内容量が多いので合わなかった時の処理が大変だということだけですかね。ぴったんこの人たちにはかなりありがたいブランドだと思います。気になった方は是非購入してみて下さい。

では!良きvape lifeを!!!