
非喫煙者のVAPE LIFE@きゃーめ

たばこがこの世で一番嫌いな非喫煙者のvapeブログ。vape全般の記事でMOD、リキッド、アトマイザー等のレビューを行っていきます。

リキッド @ HiLIQ ハイリク リキッド 4種類レビュー

こんにちは!非喫煙者のきゃーめです!

本日もvape記事を書いていきます。

今日は朝から歯医者でした!!

歯が痛いと食べる楽しみも半減!!!

 

まあーそんなこんなで今回はHILIQのリキッド4本まとめてレビュー致します!

今回のリキッド達はlemon(レモン)、blueberry(ブルーベリー)、mango(マンゴー)、apple(アップル)の4本になります。

f:id:kyame0321:20170124144120j:image

今回、ブログ内で始めてのリキッドレビューになるので少し緊張、、、はしません! 笑

 

まず1本目レモン!

あっ言い忘れましたが、私は基本的に自分がいつも吸っている環境での判断になります。中には、リキッドに合わせてセッティングをいろいろ試す人もいますがクラウドチェイスなのでサブΩは当たり前です。

まず、香りですがフレッシュなレモンではなく、人工的なガムとかキャンディーの噛む系のお菓子の甘い香りです。

次にRDA0.5Ωの30Wでテイスティングです!味はプレミアムリキッドと比べて薄めですが、そんなに気になりません。香りとほぼほぼ変わらない味で美味しくさっぱり吸えますね。エナジードリンクやソーダ系をメンソール系と混ぜたら美味しく吸えそうです。しかし、じっくり味わうと2割くらいの比率で、ん?んん?と感じるエグミを感じますね。不味くはないんですけどそのエグミさえなければかなりいいと思いますよ。

 

2本目はブルーベリー

香りの方はこれまた、人工的なガムのブルーベリーの香りですが後ろに、ううー、、、という感じの接着剤アロンαに近い香りが混ざってます。嫌な予感がします。

テイスティング環境は全て同じで0.5Ω30Wです。吸ってみると、吐いてすぐは、おおっ!美味しい!!と思える人工的な甘さのブルーベリーがやってきますが、やはり後ろにはアロンαの温かくした様な香りがエグミとなってやってきます。残念!!!!!!ブルーベリーの方はエグミの方が強いので私は吸えませんでした。人によってはエグミが気にならなくてフルーツ独特の感じと感じる人もいるので私個人の感想です。

 

3本目はマンゴーです

こちらの香りはというと、人工的なやつではなく、デザートとかの付け合わせで添えられているリアルマンゴーの実やら皮やらの香りがします。ちょっと期待です。

同じ環境でテイスティング!勢いよく吸って勢いよく吐いた時、甘みを想像していたのですがどん底に落とされました。始めからかなり青臭く、んー!んー!と呼吸器官からすべてのミストを吐き出すように急いで出し切りました。それくらい味わえない感じで青臭くてだめでした。香りのリアルマンゴーから全然熟していない、青臭いマンゴーでがっかりです。

 

最後の4本目はアップルです。

香りチェックは、コンビニに売っている安いりんごジュースの香りですね。これも人工的なやつですね。薄っすらりんごの香りです、香りの時点では美味そう!と思えない感じですね。

テイスティングです。薄っすらりんごでこれまた2割エグミですね。不味くはないんですけど、やはりエグミが気になってだめですね。レモンと同じように何かと混ぜたら良さそうですが。HILIQのフルーツ系は同じようなエグミを感じますねー。共通なのでしょうか?もしこのエグミが合うのであればほとんどフルーツ系はその方にとって当たりだと思いますね。今回のリキッドは私には合いませんでした。

HiLIQのリキッドは複雑ではありませんがシンプルなフレーバーで気に入ったものが見つかればコストもいいし、パカパカ吸いやすいリキッドと言えると思いますね。私も、他のフレーバーではありますが、250mlを購入して楽しんでいます。

こんな感じで今回はリキッドレビューを終えたいと思います。何か質問等あれば気軽にコメントしてきて下さい。

では!ありがとうございました!