非喫煙者のVAPE LIFE@きゃーめ

たばこがこの世で一番嫌いな非喫煙者のvapeブログ。vape全般の記事でMOD、リキッド、アトマイザー等のレビューを行っていきます。

リキッド @ HiLIQ ハイリク 4種類 レビュー ②

どーもー 非喫煙者vaperのきゃーめです。本日もvape記事を書いていきたいと思います。

今回はこの間レビューしたHiLIQの違うフレーバーをまたまた一挙に4種類レビューしていきます。私はこの記事を書く前に事前にテイスティング済みなので、先に言っておきますが前回と同じようにエグミが目立つようなレビューになると思います。でも、人によって感じ方は違うし何よりHiLIQのリキッドは安いので自分に合うものを見つけられれば、コスト的にもかなり抑えられるのでちょっと冒険するのもいいと思います。

それでは、今回のリキッドはこちらです!

f:id:kyame0321:20170130152013j:image

 今回もフルーツ系でpeach ピーチ passionfruit パッションフルーツ cherry チェリー strawberry ストロベリーとなっています。

今回のテイスティング環境も前回と同じでRDA 0.5Ω シングルコイルで30Wほどかけて味わいます。

 

まずピーチからいきます。リキッドの香りとしましてはそのまんまピーチの香りですが、果実の方の匂いで甘々みずみずしいというか若干の青臭い感じの桃の香りです。大体のフルーツ系リキッドは香りに近い味がそのまんまするのでテイスティングが少し怖いですね。

実際にテイスティングです。吸ってすぐは桃のいい香りがしますが、じっくり吸って吐くときに青臭いエグミが混ざって正直美味しくないです。桃のいい香りがエグミにかなり負けている印象ですね。桃は好きなんですけど残念です。

 

次はパッションフルーツです。まず、香りの方はパッションフルーツジュースのいい香りがします。とても甘くて、みずみずしいパッションフルーツの香りがとても美味しそうです。実際のテイスティングの方は、一瞬だけお!!!!うまい!と思ったのは束の間ですぐにいつもの青臭いエグミが後ろからやって来ますね。もおこれはHiLIQの使命なんですかね。あのエグミのベースさえなくなれば、かなりいいフレーバーになると思いますけど、、、。

 

続いて、チェリーのテイスティングです。香りの方は、ほのかに甘いシロップの様な匂いですね。ちゃんとチェリーのいい匂いがします。匂いだけで期待感が上がりますね。テイスティングの方はちゃんとチェリーの味がしてエグミもありません。ちゃんとチェリーの甘い味がします。かなり素直な味で美味しく味わえます。しかしひとつだけ残念な事があります。かなり味が薄いです。本当に薄いです。0.5Ωだからかもしれませんが、薄すぎて本当にうっすらチェリーです。でも美味しいです。もう少し濃かったらリピもある感じですね。

 

最後はストロベリーです。匂いは完全にいちごシロップの匂いですね。甘味料の効いた甘ーい匂いで、とてもいい香りです。それではテイスティングです。

味は素直ないちごです。人工的な甘さのいちごの風味ですが、少し薄いかなー。という感じです。それと、エグミまではいきませんが、なんとなく苦味を感じますね。いちごは大好きなんですが、この苦味のせいで台無しですね。うーん、これは期待しましたが全然ダメでした。

 

まあー今回もこんな感じでかなり辛口というか私に合わなかったのでネガティヴなレビュー記事になってしましました。前半でも言いましたが、HiLIQのリキッドはかなりコストがいいので自分に合ったものを見つけさえすればかなりいいと思います。次回のHiLIQリキッドは私が美味しいと感じて普段も吸っているリキッドを紹介するので楽しみにしていてください。

それでは!良きVAPE LIFEを!!