
非喫煙者のVAPE LIFE@きゃーめ

たばこがこの世で一番嫌いな非喫煙者のvapeブログ。vape全般の記事でMOD、リキッド、アトマイザー等のレビューを行っていきます。

メカニカルMOD @ Emperor Vap'east Castigador クローン

どーもー!非喫煙者vaperのきゃーめです!本日もvape記事を書いていきたいと思います。

本日はメカニカルBOXMODの紹介です。クローン製品になりますが個人的にかなりいいと思ってます。

f:id:kyame0321:20170214203801j:image

こちらです!黒の本体に白いところは熱を通しにくいデルリン製で、ロゴはシルバーメッキですかね?プリントではなくちゃんと彫ってあります。

それでは、本体をざっと見ていきます。

f:id:kyame0321:20170214204127j:image

まず、コンタクトピンはシルバーで通電も問題なさそうですね。固定式のピンなのでアトマイザーによっては隙間が出来てしまう可能性がありますね。後でフィッティングの画像も載せたいと思います。

f:id:kyame0321:20170214204410j:image

次はサイドの部分で、パフスイッチは出っ張ってなく平らになってますね。このパフスイッチもデルリン製で熱を持ちにくくなってます。押し具合の方は、結構しっかりしていて重みもありますが、疲れない程度の押し具合なのでちょうどいいです。軽いとなんか安っぽいですもんね。

f:id:kyame0321:20170214204625j:image

ボトム部分は、ブラス素材ですかね。黒に金なので、高級感あっていいです。視覚的なベントホールは

なく、蓋の隙間からガスが抜けるようになっている構造ですね。

f:id:kyame0321:20170214205216j:image

そして、蓋をスライドさせながら、上にぱかっと開いてバッテリーケースが出てきます。メカニカルなので複雑な配線はなく、通電させるだけの簡単な構造です。画像でもわかると思いますが、バッテリーケースもデルリン製でクローンにしてはしっかりと作ってるなーと思える印象ですね。バッテリーを抑える蓋も大きく、スプリングが付いているので、バッテリーが中で動かないようにしてますね。ここまでは全く不備もなく特に悪いところも見当たりません。まあーあくまでクローン製品という事を忘れずにして下さい。

f:id:kyame0321:20170214205648j:image

実際に手に持った感じはこんな感じで、一般的な大きさで大きくもなく、小さくもなくちょうどいいと思います。中に回路が入ってないので結構軽いです。デュアルバッテリーなので、その分重くなりますけどね。ちなみに、シングルバッテリーでも通電します。まあーシングルバッテリーでの運用はしないですけどね。

f:id:kyame0321:20170214205952j:image

22mm径の作りなので、22mm径のアトマイザーと合わせるとバランス良くいい感じです。チューブタイプのメカニカルMODもいいですが、サブΩの低抵抗で使用するのならデュアルバッテリーでの運用で安全性が増すので低抵抗好きの方はデュアルバッテリーでの運用ができるBOXタイプのMODをオススメします。

では、今回はこんな感じでレビューを終わります。良きVAPE LIFEを!!