読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非喫煙者のVAPE LIFE@きゃーめ

たばこがこの世で一番嫌いな非喫煙者のvapeブログ。vape全般の記事でMOD、リキッド、アトマイザー等のレビューを行っていきます。

リキッド @ Café De E カフェドイー 塩キャラメルバニラ

どーもー。非喫煙者vaperのきゃーめです!本日もvape記事を書いていきたいと思います。よろしくお願いしまーす。イベント毎に疎い私ですが、そーいえば昨日はバレンタインだったんですね。虫歯が多くて歯が痛いのでチョコレートなんて貰えなくても大丈夫!

んで!今日はまた、リキッドレビューになります。今回はこちらのリキッドです。

f:id:kyame0321:20170215220722j:image

Café De E カフェドイーの塩キャラメルバニラです。国内ショップのオフィスエッジさんのオリジナルリキッドでかなりの低価格!やや他の方のレビューがイマイチですが、これだけ安かったら試すのもいいと思います。それで、その中でも1番美味しそうだったこのフレーバーを選んでレビューを行っていきます。

まずいつも通り香りのチェックからです。香りの方は塩キャラメルと言われればあー確かになー。そんな感じするーって思える香りです。個人的にはキャラメルが強くでナッツ系の香りもしますね。キャラメルも濃い感じではなく、柔らかくて軽い感じのキャラメルの香りですね。いい香りです。甘々系が大好きvaperからしたらもおーサイコーです。

それでは、テイスティングに移ります。環境は前の記事と同じでRDTAのデュアルマイクロ0.62Ωのセッティングで30wかけていきます。商品説明にもある通り、あっさりとした甘さのキャラメル感でバニラは全く感じませんがほんのりナッツは感じますね。このレビューをする前に別の環境でテイスティングした時はゲロマズだったのですが、今回はいい感じです。その時は高抵抗でしたが、低抵抗の方がいい気がしますね。フレーバーが薄いわけではないのですが、そんなに複雑でもないのでチェーンしても全然きつくなく、ダラダラ吸ってられますね。スモークトリックの練習にもいいと思います。毎回思うのですが、やはりリキッドは環境次第で結構味が変わるので、抵抗値なり出力なり変えてから総評したほうがいいと思いますね。クリアロしか持ってない人は残念ですけど。RBAの方はいろいろ試すのをオススメしますね。

ちょっと脱線してしまいましたが、意外と商品説明通りのあっさりキャラメル感で吸いやすいリキッドでした。低価格なのでリピもありますね。たまたま環境が上手くあって味が出ただけかもしれませんが、個人的には良かったです。

それでは、今回はこんな感じでレビューを終わります。

では!良きVAPE LIFEを!