
非喫煙者のVAPE LIFE@きゃーめ

たばこがこの世で一番嫌いな非喫煙者のvapeブログ。vape全般の記事でMOD、リキッド、アトマイザー等のレビューを行っていきます。

リキッド @ Café De E カフェドイー ストロベリーヨーグルト

どーもー!非喫煙者vaperのきゃーめです。本日もvapeレビューを書いていきたいと思います。毎日のようにvapeブログや記事を見ているんですが、やっぱりvapeの位置付けがタバコの代替え品という所がかなり気になりますね。非喫煙者でタバコが死ぬほど嫌いな私としましては、喫煙所で吸うマナーとか、エチケットだとか本当にどうでもいいです。嗜好品で吸っているのに意味がわかりません。と言ってもちゃんと人がいる所や迷惑になりそうな所では吸わないようにしてますし、他人に迷惑にならないようにしてます。という所でこの話しは終わります。この話をしだすと終わりが見えないので。また、別の機会に記事にしたいと思います。

それでは、本題に移っていきます。本日もリキッドレビューになります。今回はこちらのリキッドです。

f:id:kyame0321:20170220162231j:image

前回もレビューをした、オフィスエッジさんのオリジナルリキッドであるCafé De E カフェドイーのストロベリーヨーグルトです。商品説明は、酸味のあるストロベリーをヨーグルトに加え、さっぱりとしたい時に。とずいぶんあっさりとした説明です。このカフェドイー自体も単純なフレーバーであっさりとしているので、軽く吸いたい時にいい感じになってますね。

それでは、レビューに移っていきます。まず香りです。香りの方はそのまんまストロベリーヨーグルトの香りがします。ストロベリーミルクとは違う香りなのでフレーバーも違いますね。ストロベリーミルクは独特な癖のある濃い香りがするのですが、こちらはヨーグルトフレーバーのあっさりとした香りです。

次にテイスティングをしていきます。本日のテイスティング環境はこちらです。

f:id:kyame0321:20170220163907j:image

isub apexのRBAユニットを使って1Ω程度に設定しました。いつもはクラウドチェイス環境なので0.2Ω設定のRTDAとかでハイパワーMODを使っているのですが、今回はいつもと違った設定をしたくてこのような環境になってしまいました。

いつもはこんな感じです。

f:id:kyame0321:20170220164024j:image

並べてみると全然違いますね。

f:id:kyame0321:20170220164357j:image

いつもこんなんで吸ってると0.8Ωでも物足りなくなるんですよね。昔はノーチラスで1.6Ωとかで煙もくもくー!美味しいー!とか言っていたのに、慣れって怖いですね。

っと話しが脱線してしまいましたが、テイスティングです!!isub apexのRBAユニットで1Ω18wで吸っていきます。スコーッと吸ってみるとケミカル感もなく、ヨーグルトの味がちゃんとします。ストロベリーは遠くいますね。いや行方不明か?というくらい薄いです。ストロベリーも入っているよと言はれればそんな気がするといった感じです。肝心のヨーグルトの方は癖もなく吸いやすいフレーバーですね。しかし、味がかなり薄いですね。やはり1Ωだからですかねー。味はわかるのですが薄くて薄くて、物足りないですね。環境を変えればもっと美味しく吸えそうな感じです。まあーでも思ったよりも吸いやすくコストもいいのでいいんじゃないでしょうか。味の濃さはお値段相応で薄いですが、まずくはないのでありだと思います。がリピートはいまのところ考えられないです。でも予想よりも美味しかったのでよかったです。今回はこんな感じでレビューを終わります。

では!良きvape lifeを!