非喫煙者のVAPE LIFE@きゃーめ

たばこがこの世で一番嫌いな非喫煙者のvapeブログ。vape全般の記事でMOD、リキッド、アトマイザー等のレビューを行っていきます。

リキッド @ BLISS Lite blueberry cheesecake ブルーベリーチーズケーキ

どーも非喫煙者vaperのきゃーめです!本日もvapeレビューを書いていきたいと思います。ブログの更新がなかなか出来ずすいません。と言ってもこのブログ読んでる人、全然いないから気にしませんね。あー悲しいです。

本日は前回レビューしたリキッドメーカーと同じでとても美味しかったので、別のも美味しいだろうと思い購入してみました。こちらのリキッドです。

f:id:kyame0321:20170228123436j:image

ブリス ライト ブルーベリーチーズケーキ!!

BLISSというメーカーのブルーベリーチーズケーキです。このリキッドはBLISSはBLISSですが、Liteがついているので廉価リキッドですかね。確かに少し安かったような気がします。でも、前回のリキッドが美味しかったので今回も期待してレビューをしていきたいと思います。

まず、いつも通り香りのチェックからです。香りの方はというと、チーズケーキの香りとブルーベリーの香りがするんですが、前回のBLISSのリキッドと違ってリアルさに欠けるといいますか安っぽい感じの香りがしますね。ブルーベリーの方もリアルでフレッシュなブルーベリーではなく、ジャムのような、普通のお菓子のような加工した人工的なブルーベリーの様な香りですね。ブルーベリーチーズケーキと言うか、ブルーベリーチーズケーキ風のお菓子の香りと言われた方が納得する香りですね。

それでは、テイスティングしていきます。今回の環境は、RDAでシングルコイル 0.6Ωで4Vほどかけていきます。うーん。あんまり美味しくない。美味しくないですね。前回のBLISSのストロベリーチーズケーキのリアルな感じは全くなく、Liteだからか味の質がかなり落ちている印象です。チーズケーキの香ばしさもなく、ブルーベリーもフレッシュさがなく残念です。吸えなくはないですが美味しくはないですね。チーズケーキ風のものと、ブルーベリー風のものを混ぜて吸っている様な感じですね。やはり、ブルーベリーチーズケーキとしては美味しく頂けません。香りの方でも言ってますがブルーベリーチーズケーキ風の優しい味に感じます。好きな人は好きだと思いますね。

でも、ここで諦めるわけにはいきません。前回のBLISSが感動レベルで美味しく、いくらLiteとなり、レベルが下がったといえど同じでメーカーなのだから美味しいはずだ!というわけで、ISUB APEXで吸ってみます。RDAでだめなら、タンクでも試そうというわけですね。

それでは、改めて0.5Ω30Wで吸っていきます。うーん。やはり美味しくない。なんかやっぱり新鮮さに欠けるというかリアルさもないし、美味しく吸えないですね。期待値が高かっただけに残念なレビューになってしましました。今回はこんな感じで終わります。

では、良きvape Lifeを!