非喫煙者のVAPE LIFE@きゃーめ

たばこがこの世で一番嫌いな非喫煙者のvapeブログ。vape全般の記事でMOD、リキッド、アトマイザー等のレビューを行っていきます。

リキッド @ MK Lab koi-koi Moon Light 月見

どーもー!非喫煙者vaperのきゃーめです!本日もvapeレビューを書いていきたいと思います。ブログを始めてから1ヶ月とちょっと経ちました。結構日にちが過ぎるのは早いですね。なかなか投稿ペースが遅いですが、目標はほぼ毎日更新して、月に25記事ほど投稿できればなーと思っています。有言実行できるように頑張っていきたいと思います!!!というわけで本日も昨日に引き続き記事を書いております。本日はこちらのリキッドで国産メーカーのMK Labさんからkoi-koiシリーズのMoon Light 月見のレビューをやっていきます。

f:id:kyame0321:20170301000604j:image

このリキッドは去年の11月に発売されたリキッドで発売してから美味しく吸いやすいということでかなりの人気リキッドです。他のこいこいシリーズはVG100%とどろっとしたリキッドで、濃厚なミストが特徴のリキッドなんですが、なんと!このリキッドはVG72%PG28%とかなりめずらしい比率になってます。んで、なぜこのような比率にしているというとRBAでもクリアロマイザーでも美味しく吸ってもらえるようにした結果この比率がぴったんこだったみたいです。確かにVGが高いとタンクでは供給不足だし、PG上げるとシャバシャバで薄いミストになるしで好みが分かれるのですが、この比率はどちらでもいけるのでかなりいいですね。

また、リキッドのVGPG比率だけでなく容量も60mlと大容量でいいですね!海外だと当たり前のように60mlはあるんですけど国産メーカーで60mlは全然ないのでとてもいいです。最近はサブΩ領域が当たり前なのでリキッド消費も多く30mlではすぐに無くなってしまいますからね。それと、ボトルのラベルデザインもおしゃんてぃーでいいですよね!かなり気に入ってます。

遅くなりましたが、このリキッドのフレーバーがどうなっているのかというと、コーヒー&チョコ&バニラとなっていますね。どんな感じでまとまっているのか楽しみですね。

まず、いつも通り香りのチェックからですね。香りの方は甘めのコーヒーと微かにチョコというかカカオのいい香りがします。バニラはなんとなくするのかなーくらいですね。結構甘めのスイーツ系かな?という感じです。スイーツ系大好きな甘党vaperなのでとても楽しみですね。

それでは、テイスティングです。まずRDAから0.5Ω30wで吸っていきます。これ、かなり美味しいです。開けぽんですのでスティープ出来てませんが、コーヒーの香ばしい香りにチョコの甘み香りもあり、バニラがふんわり包んでくれて全体的にコーヒーメインですがスイーツ系のリキッドとして美味しく吸えます。かなり濃厚で重いリキッドではなく、味はしっかりとしていて軽くはないのですが、チェーンしても全然吸っていられるリキッドですね。これならタンクに入れて1日中吸っていても飽きずに楽しめそうですね。コーヒーにチョコとバニラが入っているのでモカ系の味です。モカラテ的な感じでカフェオレとはまた違った感じですかね。普通に甘いコーヒーが好きな人なら素直に美味しい!と言える味だと思うのでこれは買って損しないと思います。なんならコーヒー系リキッドはこれで決まりかなと言える感じです。味だけではなくコストや入手し易さを総合してこのリキッドはリピにはいいですね。キャラメルとか足しても美味しそうです。いやーこんなリキッドが低コストで買えるようになるとはvape界もかなり良くなってきましたね。国産メーカーさん達にはこれからもたくさんのリキッドを出してもらいたいと思いますね。本日はこんな感じでレビューを終わりたいと思います。

では!良きvape lifeを!