非喫煙者のVAPE LIFE@きゃーめ

たばこがこの世で一番嫌いな非喫煙者のvapeブログ。vape全般の記事でMOD、リキッド、アトマイザー等のレビューを行っていきます。

リキッド @ HORNY FLAVA mango マンゴー

どーもー!非喫煙者vaperのきゃーめです。本日もvapeレビューを書いていきたいと思います。今回もいつものごとくリキッドレビューになるんですが、お付き合い下さい。

そんなわけで本日のリキッドはこちらのリキッドで

す!

f:id:kyame0321:20170303213458j:image

HORNY FLAVAのマンゴーです!マレーシア産のリキッドで、濃厚でおいしくネクター系リキッドのような味わいのようです。このリキッドはオフィスエッジさんで購入しました。商品説明はこのようになってます。

濃厚かつ爽やか清涼剤入りのリフレッシュ感抜群のジュース!本物のマンゴージュースのような味わいで見え隠れするパインがアクセント。完熟マンゴーと熟す前のマンゴーの絶妙な間を再現したリピ濃厚なリキッド。抵抗値によってグリーンマンゴーの苦みや、完熟マンゴーの甘味が増減するので ビルドによっても色々なフレーバーが楽しめます!

とのことです。マンゴーはリアルもお菓子も好きなのでとても楽しみです。

それでは、レビューの方を行っていきます。まず、香りからです。香りの方は味の濃いマンゴージュース?ピュレ?のような説明通りかなり濃厚な香りがします。素直にマンゴーの香りです雑味のない香りですね。

次にテイスティングです。RDAで0.6Ωで30wをかけていきます。すーーーーーっと吸い込んでゴホッ!ゴホッ!ゲホッ!ゴホッ!うえー!って盛大にむせました。説明に清涼剤入りと書いてあったのを忘れていました。RDAで吸ってしまえば、もろに清涼剤を喉に受けてしまいます。しかも、非喫煙者で甘党の私は清涼剤系統のスースーするものはかなり苦手なんです。いやーいきなり失敗した、、、、レビューなのに苦手なものだからちゃんとできません!笑。美味しいマンゴーは感じるのですが、清涼剤が邪魔をしてなかなか味わうことができません。RDAでは無理だと思い、クリアロに変更です。今回はisub VのSSコイル0.5Ωで30wかけていきます。クリアロなら大丈夫ですねよ?とすーーーーーっと吸い込んでいきます!吸い込んでいる途中喉にくる冷えた感じ、あー無理無理、、、とどうにか吸えたので、ゆっくりと吐いていきます。うん!マンゴーですね。完熟マンゴーの感じです。美味しいはおいしいですが、若干薄いかなーという感じです。まあー清涼剤も入っているのでダラダラと吸うのには丁度いい濃ゆさな感じです。個人的にはもう少し濃ゆかったらより、よかったなーという感じです。商品説明に抵抗値などによって、甘さ苦さが変化すると書いてあるので、出力を35w、40wと上げていきます。そしたら、完熟マンゴーの甘さが減ってきてグリーンマンゴー寄りになっていっているような感じですね。でも、味の出方が自然なのでこれはこれでおいしい?ですね。甘党の私は出力低めで甘く吸うのがよかったですね。今回はこんな感じで終わります。

では!良きvape lifeを!!!