非喫煙者のVAPE LIFE@きゃーめ

たばこがこの世で一番嫌いな非喫煙者のvapeブログ。vape全般の記事でMOD、リキッド、アトマイザー等のレビューを行っていきます。

リキッド @ Humble Juice Co. Hop Scotch ポップスコッチ

どーもー非喫煙者vaperのきゃーめです。本日もvapeレビューを書いていきたいと思います。本日は最近、個人的に気になって集め始めている低コストリキッドの紹介をしていきたいと思います。こちらのリキッドです!

f:id:kyame0321:20170305165401j:image

Humble Juice Co. Hop Scotchです!メイドインUSA産で、VG/PG比率は80/20%とやや固めのリキッドになっています。こちらのリキッドはショップkemyuriさんで購入しました。お値段は120ml税込2180円と稀にみるちょー低コストになってます。ここまで低コストになってくるとどんなフレーバー風味なんだと考えてしましますね。レビューもそこそこいいので期待してもいいと思います。

商品説明はバニラにトフィーキャンディとバタースコッチのカスタードをトッピングした贅沢な甘さのデザート系フレーバーです。となっていて、甘々デザート系大好きvaperとしてはかなりわくわくしてきますね。それでは、レビューを行っていきます。

まず、いつも通り香りのチェックからです。香りの方はというと、よく嗅いだことのある感じのバニラ、キャラメルの香りに、気持ちスパイシーな香りもしますね。とてもいい香りです。

次にテイスティングに売っていきます。本日はRDAでシングルコイル0.5Ω30wで吸っていきます。RDAが25mmの物を使うので若干薄く感じるかもしれませんが大丈夫だと思います。30wをかけ、すーーーーーっと吸っていきます。香りの方でしていたキャラメル感はあまりなく、カスタードのいい風味?カラメルのようなデザートちっくな風味?プリンのような風味?にバニラが程よく混ざってまろやかになっている感じですね。結構あっさりしてますけど美味しいですね。人によってバター感やキャラメル、カスタード感の感じ方の違いが分かれてくるので、そこそこ複雑なフレーバーと言ってもいいと思います。抵抗値や出力を変えたらもっと色々な味を感じれそうですね。薄いと言っても安リキッドの様な味の単調さや安っぽさもないので、普段お高いプレミアムリキッドを吸っている方でも楽しめるっちゃー楽しめると思います。でも、フレーバーがあっさりしているので、濃厚なデザート系リキッドしか受け付けないよーという方には向いていないかと思います。にしても、このコストでこのフレーバーなら買って損はないと思います。しかもはまってしまって常備にするのにも低価格なので、お財布にも優しいといいことたくさんです。チェーンしていても、もったりしないので、私的にはよかったですね。バニラカスタードのようなプリンのカラメルのような、まろやかなキャラメルのような、あっさりだけど意外と複雑なそんなリキッドですね。この価格でこのクオリティーなら100点です!!よかったらみなさんも購入してみて下さい。

では!良きvape lifeを!!!