
非喫煙者のVAPE LIFE@きゃーめ

たばこがこの世で一番嫌いな非喫煙者のvapeブログ。vape全般の記事でMOD、リキッド、アトマイザー等のレビューを行っていきます。

リキッド @ Dinner Lady Strawberry Custard ストロベリーカスタード

どーもー!非喫煙者vaperのきゃーめです!!本日もレビュー記事を書いていきたいと思います。いやー最近は記事の更新を頑張っていますよ!全然全く、訪問者の人数は増えませんが継続は力なりということで頑張っていきたいと思います。ブログ内で何度も公言していますが、わたしは大の甘党でスイーツ系リキッドが大好きなんです。特にストロベリー系のスイーツが大好きで一時期、あらゆるストロベリーカスタードのリキッドを買いあさってました。その時にこれは美味しい!と思ったリキッドがあったのですが本日紹介するリキッドがこちらのリキッドです。

f:id:kyame0321:20170308232128j:image

Dinner LadyのStrawberry Custardです。本当にこのストロベリーカスタードというフレーバーには目がないですね。フレーバーはイチゴ×カスタード×バターキャラメルのブレンド!ということでかなりおいしそうですね。生産国はUSAでVG/PG比率は70/30%となっています。商品説明の方は甘いイチゴとクリーミーなカスタード、更に濃厚なバターキャラメルをブレンドした、心地よい香りと贅沢な甘さが口に広がるデザート系フレーバーです。となっていますね。では、レビューの方に移っていきます。

まず香りのチェックです。香りの方は一般的なストロベリーカスタード系の香りにほんのりバター、キャラメルの香りもしますね。メインはストロベリーカスタードなのでかなり控えめな印象です。実際の味の方はどうでしょうかね。

それでは、テイスティングをしていきます。本日の環境はいつも通りRDAシングルコイル0.5Ωで30wをかけていきます。すーーーーーっと吸っていくと、まず、あまーいストロベリーとカスタードのフレーバーが飛び込んできます。奥の方にバター感のある風味がブレンドされてますね。それとほんのりアクセントくらいですがキャラメルの風味も感じます。ふつうのストレートなストロベリーカスタードより、やや複雑な感じでプレミアム感はありますね。それと、ストロベリーカスタード系のリキッドは、系統は同じですがストロベリーの味の出方に結構違いがあり、フレッシュないちごや、スイーツ系、ジャムのような、あとは人工的ないちご飴のような感じであるんですが、これは甘いスイーツ系のストロベリーの感じですね。でも、甘ったるくなく、ちょっとフレッシュで吸いやすいリキッドになっていると思います。気になった方は是非試してみて下さい。

では!良きvape lifeを!!!