
非喫煙者のVAPE LIFE@きゃーめ

たばこがこの世で一番嫌いな非喫煙者のvapeブログ。vape全般の記事でMOD、リキッド、アトマイザー等のレビューを行っていきます。

リキッド @ EFX Fried Cream Cakes フライドクリームケーキ

どーもー!!!!非喫煙者vaperのきゃーめです!本日もレビュー記事を書いていきたいと思います。最近は少しずつ暖かくなってきましたが私のところはなんせ風がかなり強いのでなんかムカつきます。自転車漕ぐ時も全然進まないし髪の毛はバサバサだし!とりあえず風の強い日は不機嫌です 笑。本日はこちらのリキッドです。

f:id:kyame0321:20170310213829j:image

EFXのFried Cream Cakesです!メイドインUSAで主なフレーバーはケーキ、クリーム、バニラとなってます。VG/PG比率は70/30%です。こちらのリキッドは海外のサイトで購入したので商品説明が英文なんですけど、Google翻訳でやってみるとこんな感じです。おいしい見本市の軽食からインスパイアされたFried Cream Cakes eliquid by Liquid EFXは、柔らかい黄色のスポンジケーキに包まれたクリーム色のバニラフィリングで構成されています。スポンジケーキはフライパンに揚げられ、粉状の砂糖が一番控えめです。控えめなおいしいおやつです。ということでよくわかりませんが、ようは軽食に向く甘さ控えめのスポンジケーキフレーバーということですかね?説明が下手くそですいません。説明の方はよくわかりませんが実際にレビューをしていきたいと思います。

まず、香りの方からです。香りの方はというと、ケーキ系のリキッドのような甘ったるい感じは全くなく、デザート系の香りも全然しないですね。なんか不思議な香りです。かなりすっきり控えめな甘さのスポンジケーキの香り?クリーム感もバニラ感も全然感じませんでした。

それでは、実際にテイスティングをしていきたいと思います。今回のテイスティング環境もいつもと同じでRDAシングルコイル0.5Ωで30wほどかけていきたいと思います。すーーーーーっと吸ってみると、バニカスの方な甘ったるい感じや香ばしさの方なものもなく、ケーキ系リキッドのようなバニラ感やスイーツ感も全然ないです。本当に甘さ控えめのスポンジケーキでバニラエッセンスを加えた感じの香りがするくらいでかなりあっさりです。ケーキと言ってもロールケーキとかのあのふわふわしたスポンジケーキでそれの風味は感じるんですけど全然甘くないので、なんか甘くない香りだけいいケーキを食べているような感じですね。海外サイトでもレビュー評価は高いので、もともと甘党の私には物足りなかっただけかもしれません。今回はこんな感じで終わります。

では!良きvape lifeを!!!