非喫煙者のVAPE LIFE@きゃーめ

たばこがこの世で一番嫌いな非喫煙者のvapeブログ。vape全般の記事でMOD、リキッド、アトマイザー等のレビューを行っていきます。

リキッド @ iClouds VCT(Vanilla Custard Tobacco)

どーもー!非喫煙者vaperのきゃーめです!!いやーサボりにサボってしまいました。どうかお許しください。ブログ始めて2ヶ月弱なんですけど、始めの頃は指の数ほどだった訪問者がちょくちょく増えて本日でやっと1000view超えました。いやーこんなクソみたいなブログのページが1000回も開かれたと考えたらものすごくありがたいなーと思います。もともと自己満足と少しでも見てくれた人のvapeの情報収集に役立てればと思い始めたブログなので少しでも訪問者が増えてきてよかったです。これからも頑張って記事を書いていきたいと思います。

というわけで本日もレビュー記事を書いていきたいと思います。本日はこちらのリキッドです。

f:id:kyame0321:20170317194617j:image

iCloudsのVCT(Vanilla Custard Tobacco)です。購入は国内ショップのvape onさんで購入しました。価格は50mlで税抜き2150円です。かなりの低コストですね。生産国はフィリピンでVG/PG比率は70/30%になってます。この購入したvape onさんは他にも多数のフィリピン産リキッドを扱っており、価格もかなり安く良心的です。

このリキッドのフレーバーはリキッド名にもなってますが、バニラ カスタード タバコとなっています。もともと非喫煙者でタバコがこの世で1番嫌いな私なのでタバコのところは上手くレビュー出来ないかもしれません。それでは、レビューに移っていきたいと思います。

まず、香りからです。あまーい!バニカスの香ばしく甘い香りがかなりします。タバコフレーバーが入っているんですけどタバコ感は全然ないですね。バニカスとアルコールっぽい感じがします。

次にテイスティングです。環境はいつもと同じでRDAで0.5Ω 30wで吸っていきます。すーーーーーっと吸っていくと、最初にバニラ強めのバニカスの風味が強くきて、それにタバコの苦味というか、アルコールの風味がしますね。私的には苦味は全然感じないですね。バニカスは甘いんですけど、アルコールっぽさといい感じに混ざって甘すぎない大人にバニカス的な?感じですかね。よくあるバニカスフレーバーとはまた、ひと味違っていいと思います。これはかなり気に入りました。これはタンクではなくRDAでまったり吸いたいリキッドです。皆さんも気になったら是非お試しください。甘党の私でも気に入ったので、タバコフレーバー好きな方も甘党の方も気に入ってくれると思います。

では!良きvape lifeを!!!!