非喫煙者のVAPE LIFE@きゃーめ

たばこがこの世で一番嫌いな非喫煙者のvapeブログ。vape全般の記事でMOD、リキッド、アトマイザー等のレビューを行っていきます。

RTA(RDTA?) @ DigiFlavor Fuji GTA (Single Coil Version)

どーもー!非喫煙者vaperのきゃーめです!!!本日もレビュー記事を書いていきたいと思います。最近までかなりサボっていたので頑張って更新していきます。本日は、RDTA?タンクのレビューを行っていきます。いつもリキッドレビューばかりなのでRBAやMOD等のレビューもしていきたいですね。本日のRDTAはこちらです。

f:id:kyame0321:20170318235334j:image

DigiFlavorのFUJI GTA Single Coil Versionです!このアトマイザーはシングルコイルバージョンとデュアルコイルバージョンがあります。

スペックは

タンク容量: 6ml
高さ: 46mm
幅: 25mmとなってます。

f:id:kyame0321:20170318235451j:image

箱の裏には商品の簡単な内容や特徴が記載されています。箱を開けてみると

f:id:kyame0321:20170318235435j:image

アトマイザー本体と替えのガラスチューブが入っています。あらかじめビルドして準備をしたのでリキッドが入っていますしドリップチップも変えています。んで、箱の下には

f:id:kyame0321:20170318235636j:image

替えのオーリングやドライバーなどが入っています。

ここからFUJI本体を見ていきたいと思います。全体はこんな感じです。

f:id:kyame0321:20170318235802j:image 

なかなかカッコよくていいですね。実際にバラして細かく見ていきます。

f:id:kyame0321:20170318235943j:image

上段左からドリップチップ、トップキャップ、デッキ、センターパーツ、ガラスチューブとなってます。ドリップチップは510規格ではないですが、付属の510変換アダプターを使用すれば手持ちのものと交換できます。こんな感じです。

f:id:kyame0321:20170319000249j:image

f:id:kyame0321:20170319000428j:image

トップキャップには、トップエアフロー構造もあり、ボトムエアーでは下げられないミスト温度も効率的に下げられますね。上の画像はエアーコントロールを全閉になってます。全開にするとこんな感じです。

f:id:kyame0321:20170319000628j:image

次にボトムエアフローを見ていきます。ボトムエアフローはやたらでかくこんな感じです。

f:id:kyame0321:20170319000736j:image

f:id:kyame0321:20170319000745j:image

フルエアーコントロールではなくクリック式で、全閉合わせて5段階で調節できます。かなりクラウドチェイス向けの構造ですね。エアーを1段目にしてもそこそこスカスカですね。私的には丁度いいですけどね。

f:id:kyame0321:20170319001053j:image

f:id:kyame0321:20170319001101j:image

デッキの構造はセンターにどデカイエアホールがありまして、シングルコイル専用になってます。コイルにエアーが直接当たるのでクラウドチェイスもできるし、フレーバーチェイスとまでいかないもそこそこ味も出てくれると思います。ビルドの難易度はかなり簡単で、ワイヤーを固定するネジは六角ネジで、ネジを緩めて上からのせて、ネジを締めて固定するだけなのでコツも何もいりません。ビルド後にコットンを通すホールもただ下に垂らすだけなのでウィッキングもとても簡単です。それでは実際にビルドをしていきたいと思います。

f:id:kyame0321:20170319001428j:image

エイリアンワイヤーを3.0mm径で7ラップ巻きました。ビルドにかかった時間およそ1分!!!簡単すぎます。

f:id:kyame0321:20170319002103j:image

ぽーっとちゃちゃちゃっと焼き入れをして

f:id:kyame0321:20170319002245j:image

コットンを通して切って下に垂らしてリキッドをちゃちゃちゃ!

f:id:kyame0321:20170319002325j:image

はい!出来上がりです。画像に写っていませんが、抵抗値は0.54Ωになりました。丁度いい感じです。

あっ、リキッドはこちらを使用しました。

f:id:kyame0321:20170319002428j:image

こいこいのムーンライト 月見です。内容量が多いので気にせず使えます。

f:id:kyame0321:20170319002654j:image

リキッドチャージはトップキャップを外して、トップチャージで入れていきます。かなりチャージのホールが大きいのでリキチャも簡単にできます。ガラススポイトでも問題なしです!

f:id:kyame0321:20170319002750j:image

じゃじゃーん!!MODにセットしてこんな感じです。MODもデカイですが、フジもデカイので存在感がやばいです。

それでは、吸っていきます。トップエアフローは全閉でボトムは1つだけ、30wをかけて吸っていきます。すーーーーーっと吸って うんうん!0.5Ωにしてはかなりのミスト量です。これで、0.3とかでビルドしたら雲ができますね。思ってた通り味の方もそこそこ出てますね。タンクがデカイので薄くなりがちですが思ってたより出てます。トップエアフローを使用するとミスト温度は下がりますが味も伴って薄くなりますね。チェーンしてもリキッド供給がいいからかイガルこともなく快適に吸えますね。トリックの練習にもいいし、自宅で長時間パカパカ吸うのもいいですし、タンク容量が6mlなので、気にせず吸えますね。かなりいいアトマイザーだと思います。しかし、大きいアトマイザーが嫌いな方やMTLで吸う人には向かないと思います。私みたいに、大きいアトマイザーで味もそこそこタンク容量が大きく、ビルドも簡単でクライドチェイスが簡単に出来るといったものを探している方にはピッタリだと思います。気に入ったからはお試しください。

では!良きvape lifeを!!!!!!!!